人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
初島猫
初島猫_a0086797_18232672.jpg
Canon EOS Kiss Digital N               Copyright(c) 2008 by makudeco. All Rights Reserved.
去年したたかに餌をねだっていた黒い子猫。
しかし残念ながらこの子は冬を越す事が出来ませんでした。
熱海TNRの会

お気に召しましたらワンクリック♪




この島には沢山の猫が暮らしていますが、海風吹きすさぶ岩場での生活はかなり過酷な状況であります。
島と言う閉ざされた環境の中、餌となる食物は僅かしかなく、
観光客や釣り人から貰う僅かなおこぼれで細々と生活しているのが現状。
満足な餌もなく暖を取る場所もない・・・
そんな環境の中で殆どの子猫は冬を越す事が出来ず、運良く成長しても4〜5年生きるのが精一杯。
今年も寒い冬がやって来ました、そして島には沢山の子猫がいます。

彼らの暮らしをサポートするボランティアさんです。
熱海TNRの会


TNRとはTrap/Neuter/Return(Release)トラップ/ニューター/リターンの頭文字を取った略語だそうです。
意味は、捕獲して不妊手術をして元のナワバリに戻すこと。
不幸な命を増やさない唯一の方法です。
by makudeco | 2008-11-28 19:07 |
<< おうちに帰ろう 爪研ぎの現場 >>
LINK | | | Top ©makudeco. All rights reserved.