犬と猫と人間と
a0086797_144485.jpg
ROLLEIFLEX・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Copyright(c) 2009 by makudeco. All Rights Reserved.

超多忙と言いながら、気になっていた映画の上映会に行って来ました。
長編ドキュメンタリー「犬と猫と人間と」という映画です。
↓に予告版を貼付けましたので是非ご覧下さい。

お気に召しましたらワンクリック♪





<チラシより抜粋>
この映画は、一人の猫好きのおばあさんの「不幸な犬猫を減らしたい」という思いから産まれました。
依頼を受けた監督は犬猫問題にはまったく無知。
悩みながらも犬と猫を取り巻く全国の様々な現場を訪ね、果てはイギリスにも飛んでいく、約4年の旅が始まった。
写し出されるのは、犬と猫のかわいい姿だけではなく、行政施設で殺処分されるという姿や、捨てられた命を救おうと奮闘する人々の姿。
そして知られざる多くの事実と、浮かび上がる私達の業だった・・・。

衰えぬペットブームの影に、日本全国で処分される犬と猫は年間約35万頭。
1日あたり1000匹近くが殺されている。
「そんな姿など見たくない」、そう思う方も多いだろう。
確かに目をそむけたくなるような現実も写し出されている。
しかし、観終えた後に残るのは、救い用のない不快な重さではない。
登場する犬と猫のユーモラスな姿は時に笑いを誘う。
そして、困難にめげず活動し続ける人々の姿勢には、社会を見つめ直すためのヒントがある。
観終えた後にあなたも、自分にできることを探したい、と思うかもしれない。
[PR]
by makudeco | 2009-06-14 15:14 |
<< 見上げた空 ジト目猫 >>
LINK | | | Top
人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

©makudeco. All rights reserved.