猫好きは話し好き?
a0086797_10234497.jpg
a0086797_10235418.jpg
Canon EOS Kiss Digital N
御用邸の隣でじぃちゃんと暮らす老猫達。

お気に召しましたらワンクリック♪




猫の写真を撮っていると飼い主さん、もしくはお世話をしている人とよくお話をします。
この猫を撮っている時もじぃちゃんがヒョコヒョコ家の中から出て来ました。
そしていきなり「こいつらはもう年だからよ〜」から始まり、先代、先々代のニャンコ話まで話は弾み・・・
そのまま葉山の漁師話(猟師さんをしていたらしい)嫁いで来た近所のお嫁さんの話(このお嫁さんも既に60過ぎ)
逗子に良く行っていた時の話(それも人力車)御用邸の昔話(戦争に負けてからあまり手を掛けなくなったらしい)etc etc
もうじぃちゃんの話は尽きません(笑)
横では年老いたニャンコが昏々と眠り続け、ゆったりとした時間が流れます。
写真を始めていなければ、猫好きでいなければ、このじぃちゃんとこんな話をする機会も99%なかったでしょう。
私にとってカメラは写真を撮るだけの道具ではないのだなぁとシミジミ感じた瞬間でした。
[PR]
by makudeco | 2007-06-28 11:16 |
<< 脱力系 お世話になります >>
LINK | | | Top
人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

©makudeco. All rights reserved.